カワ製雑記帳

たぶん映画の感想置いてくとこです

銀魂2めっちゃ楽しかったよって話

観てきました。
凄いイケメンと美女(女装含む)の圧を感じた。

私と銀魂
・オタクに落ちた直接の原因の作品
・推しが土方さんです察して
・前作は公開日に観てその後も2回くらい観た

ストーリーは予告されていたお話をうまいこと再構成しつつ、という感じで。
まぁ原作とアニメで見てるお話ですよ。展開わかるじゃん。
それなのにめちゃくちゃ新鮮で、楽しくて、死ぬほど笑って泣けました。

原作そのまま完全実写化というわけでもないし、
原作やアニメとは違うアプローチであっても、
あぁこれは私の知ってる銀魂だ…!という感じがして嬉しかったです。うん。

それから
1のときも何回か見に行って同じこと思ったんですけど、
みんな同じとこで笑っててほんとに楽しかった。

あとどったんばったん大立ち回りなシーンが多かったわけですが
BGM掛かってるところ/無音の切り替わりと
剣戟シーンの転換?繋ぎ?がすんばらしく好みな演出でした。
(上手く言語化できないのでとりあえず見てください!)


以下ストーリーに関わらない感想
・アバン前のぐだぐだがほんとに酷かった。なんの映画?
・将軍かよォオオオオオオ
長澤まさみガチで笑ってるじゃん
岡田将生の女装は素晴らしい
小栗旬の逞しい女装
・初登場振り向きざまの三浦鴨太郎凄い鴨太郎
・近藤さんの人間臭さが凄かった
・新八の見せ場があんまりない あ~新八だ(?)
・とっつぁんというか堤さんめっちゃお茶目やん?
・私も雌豚って言われたい
・窪田万斉しゅき…
・エリザベスと桂、そこで来んのか
・安心と信頼のエンドロール協力関係表記
・今年もお御足が美しい高杉晋助
(参考までに https://twitter.com/_Ns9M_/status/1030050140566908928?s=19
・凄い楽しかったです。お祭り騒ぎ。